イベントの移動速度を調整します。
シンボルエンカウントの敵キャラの移動速度を味方の敏捷性に合わせて変化させたりすることができます。
移動速度倍率は厳密なものではありませんので悪しからず。
適当な位置に挿入してください。導入するとトリガーが『イベントから接触』になっているイベントの移動速度が変化します。
CC_CHAR_DEFAULT_SPEED_RATIOはゲーム開始時のイベントの移動速度のデフォルト倍率です。1.0が標準で、それより大きければ速く、小さければ移動が遅くなります。
Game_Event.cc_char_speed_ratioの値を変更するとイベントの移動速度が変化します。
Game_Event.cc_char_speed_resetを実行すると、イベントの移動速度がCC_CHAR_DEFAULT_SPEED_RATIOに戻ります。
イベント移動速度調整スクリプトを引っ越しました。これで残すところはあと二つ。
このスクリプトは説明文にある通り、シンボルエンカウントでの利用を念頭に置いたものです。
大体のシンボルエンカウントでは味方の素早さによらず敵シンボルは一定の速度で移動しますが、それに違和感のある方は当スクリプトを利用していただければすっきりするのではないでしょうか。
使いどころの少ないスクリプトですが、一度お試しあれ。