サークルクロス > プラグイン・RGSS(スクリプト) > MPTP両方表示(VXAce)

MPTP両方表示(VXAce)

消費MPと消費TPを両方設定したスキルの消費を両方とも同時に表示するようにします。

スクリプト

魔道の秘儀あああにご注目。

使い方

メソッドの再定義を行っているので、挿入位置はやや上の方がいいかもしれません。

挿入するだけで両方表示されるようになりますが、スキル名の表示領域が少し狭くなっていますのでご了承ください。

2015/08/12

スクリプトへのリンクを張り忘れていたので、記事を修正しました。

> MPTP両方表示(VXAce)

2015/07/26

スクリプト「MPTP両方表示」の引っ越しが完了しました。

意外なことに、RPGツクールVXAceではデフォルトで両方同時に表示できるようにはなっていませんでした。これもまた、私の求めていたところのかゆい所に手が届く系スクリプト素材になったと思います。

とりあえず、お困りになったらこのスクリプトを導入してみてはいかがでしょうか。

> MPTP両方表示(VXAce)