サークルクロス > プラグイン・RGSS(スクリプト) > 装備改造(VXAce)

装備改造(VXAce)

装備スロットを自由に配置します。

スクリプト

五刀流。

逆順で装備。使いにくいことこの上ないが。

使い方

$cc_equip_custom_slot_list = [0,1,2,3,4]
のように、装備スロットを配置したい順に並べます。

0 = 武器、1 = 盾、2 = 頭、3 = 身体、4 = 装飾品です。

$cc_equip_custom_dual_list = [0,0,2,3,4]
に設定すると、二刀流の時の装備スロットになります。

2015/04/23

RPGツクールVXACE向けスクリプト、装備改造を引っ越しました。

そう言えばこの装備改造スクリプトも、ちょっとよさげなシステムを思いついて作ったものでしたが、結局いまだ実現していません。

キャラクターにメインとなる魔道書を装備させ、魔道書に応じて魔術の記載されたページをさらに装備できる、というものでした。

装備だけで術技やパラメータ強化もできる言いシステムだと思ったのですが、往々にしてシステムから入るとシナリオが出来上がらないといういつもの流れに引っ掛かってしまいました。

いつの日か作れる日が来ればいいのですけど……。

> 装備改造(VXAce)