サークルクロス > プラグイン・RGSS(スクリプト) > エネミー情報表示(VXAce)

エネミー情報表示(VXAce)

画面にエネミーの情報を表示します。

CTBのAPゲージを表示し、エネミーを選択するときにカーソルをエネミーグラフィックに合わせて表示します。

スクリプト

APゲージを表示する(現在唯一の機能)。

使い方

特にありません。

スクリプトの素材に貼り付けてください。

2015/08/12

スクリプトへのリンクを張り忘れていたので、記事を修正しました。

> エネミー情報表示(VXAce)

2015/07/26

最後のスクリプト素材、「エネミー情報表示」のスクリプトの引っ越しが完了しました。

もともとは、CTBにおけるAPゲージを何とか可視化しようと考えて作成したスクリプトでした。

しかし、今改めてみてみると、エネミー選択時のカーソルの表示がかなりいい感じになっています。自分で言うのもなんですが。

CTBを導入しなかったときにどういう挙動になるのかは忘れてしまいましたが、CTBを導入した方にはぜひとも一緒に導入してほしいスクリプト素材です。

カーソルの表示の仕方がとても素敵になりますので、ぜひ一度お試しあれ。

> エネミー情報表示(VXAce)